ピンク色なブログ

一般大学生が送る日常で使える心理学ブログ

文化祭で売上1位を獲得した話~目次~

⚫初めに

 

大学生や高校生は文化祭シーズンになると、「売上伸ばして焼き肉食べたい!」と密かに考えるお年頃です。

 

ですが、何かを仕入れ、売り込みをする経験などしたことない人が、ほとんどなので苦戦するのが現状です。

 

今回の記事では、そんな文化祭で売上を伸ばしたい高校生、大学生向けに書いていこうと思います。

 

⚫売上を伸ばしたいなら戦略を考えよう

 

実は先日、大学で行われた文化祭で2位と3倍もの差をつけ、売上1位を獲得しました

 

男君「?、、たかが大学の文化祭だろう、、」

 

と思った人が、ほとんどだと思います。

そのとおりです。

 

ですが、この売上1位を獲得した背景には、数々の戦略がありました。

 

今回は、私が文化祭で売上1位を獲得した戦略を3選に厳選し、書いていこうと思います。

 

今回取り上げる戦略の中で使えそうな戦略があった場合は、自分なりにアレンジして使っていただけると幸いです。

 

 

それでは、

初心者でもできる文化祭戦略3選

を書いていこうと思います。

 

……

……

 

書いていこうと思いました。

 

ですが、思った以上に文字数がすごいことになってしまいそうだったので断念しました

 

なので、こちらの記事は目次として、3選は3つの記事に分けたいと思います。

 

1つ1つの記事が完成したら一番下の欄に載せていこうと思います。

 

また、今回取り上げる戦略は実践で効果がでたものであると同時に、マーケティングや経営戦略から応用した技術なので、どれも良質なものになります。

 

 

⚫目次

 

1,商品決めをする際は、他店を知ることが重要

https://pinku-sasaki.hatenablog.com/entry/2019/11/04/203003

 

2,商品の種類は少なくしたほうが売れる

https://pinku-sasaki.hatenablog.com/entry/2019/11/05/193103

 

3,お得感が人を惹きつける

「」